見出し画像

少し早い5月の振り返り

5月の頭にnote毎日投稿を振り返ってみたが、そろそろ5月も終わりということでこの1ヶ月を総括してみることにした。

https://note.com/hibicolle365/n/n794a4350bb31

今月は気を取られることがいろいろあって、部屋の整頓もハンドメイドアクセサリーとネイルチップ作りも、何一つ出来ていない。
保険証券の整頓と家系図の作成だけは進んだが、だらだらと時間を過ごしてしまっているのが現状だ。
5月が終わるその日まであがいてみたいところである。

ここまでnoteを書くという作業(とうとう作業と言ってしまったな)を続けてみて気付いた反省点がある。

「とりあえず」をやめる。

とりあえず撮った写真を使うのも
とりあえず書いた文章を投稿するのも
こなし作業になってしまっているので
noteのシステムや読んでくれる人に失礼だからやめた方がいい。

第一目標である毎日の投稿が出来るようになりつつある今、
次の目標は内容の質を上げていくことだ。

1.日常の中で気になる写真を撮り溜める
2.投稿内容のカテゴリー別に見出し画像のデザインを揃える
3.投稿時間を23時に決める(ギリギリ投稿ダメ、絶対)

6月はこの3点を改善したい。

逆に新しく始めたこともある。

・「あすけんダイエット」の記入
・踏み台昇降運動(毎日10分)

細かいところまで記入すると飽きてしまうので、あくまで大雑把に。
2日前に始めたばかりなので何日続くか。
無理のない範囲で頑張りたい。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?