見出し画像

取ろうかなと思ってた資格の話


おはようございます☀️
お久しぶりです、おふるです。

昨日から5時に起きて朝活というものをしてみています。

まずは自分の準備を先に終わらせて、
そこから子どもたちが起きるまでの時間を
自分の時間として使う、というルールで🙆‍♀️

早く起きて何をしよう…
と悩んでるところですが、

・まず自分の支度
・コドモンの連絡帳記入(保育園用)
・朝活ストーリー更新に 

ここまでは必ず終わらせて、

・たけまりさんの朝ストレッチ
・note
・他やりたい事

に時間を使おうと思っています♡



以前話した、"取ろうと思っている資格"
なんですが、、、、、

"取ろうと思ってた"かな。

心境が変わる変わる。
自分の軸がブレブレで😂😂😂😂


というのも色々理由があるので書いていきます。


まず何の資格を取ろうと思ってたかというと
"社会保険労務士"の資格です。

で、何で取ろうかと思ったか、理由は、

5月に考課面談を受けた時に

"時短だから"

昇格は難しい。
まずは時短が終わらないとね、


と上司に言われた事。


もう頭の中???ですよ😇

だって、看護師の正社員、当時は2人。
(今は私1人)

でさ、時短だからと言って仕事量変わらないし、むしろもう1人の人より誰がみてもやってたし。

利用者様のことだって誰よりもわかってたし、行動にも移してきてた。

一緒に働く介護士さんや、介護士のリーダーさんからも認めてもらえてたのに、理由が時短ですか?ってもう納得いかなくて。


同じ環境の中、フルタイムで働けてたら昇格したのかな?
って考えてしまう。

やること何一つ変わらないのに。
ただ、時間が1時間半伸びるだけで
そこまでポジションの差があるのか…

ととてもショックを受けたわけでして。。


もうこの考課面談があってから
心の中はモヤモヤイライラモヤモヤ😶‍🌫️
な毎日を送ってた。


この会社には夢がない!!!
働く女性のキャリアアップも叶えたい!!
会社をどうやったら変えられるだろう!!

そう思って、会社のルールを作れる
社会保険労務士というのを知って
資格をとってやるー!!!!


って思ってた。


んだけど。

これは言い訳です。↓

毎日時短とはいえ週5で仕事してるから
帰ってきて子どもたちの事やって
夜は一緒に寝落ちしてしまう毎日を
繰り返していたら、その熱量が冷めてしまって
今はまた、施設看護師が楽しいなと思えてしまっている自分がいる現状。


ただ必死に毎日が過ぎていく。


でもさあ、これじゃ何も変わらないよね。


いまnoteを書きながら、また沸々と
湧き上がってくるなぁ。


社会保険労務士にとても興味がある。
資格欲しいな、、頑張ってみようかな
という気持ちと、

施設看護師も楽しくてもう8年目。
自分の経験を活かしたキャリアアップも
してもいいのかも、、?
な気持ちが入り混じる。


でもまだ32歳。

今から社労士とって働く道もあるし
看護師としてキャリアを積むもあるし


頭の中は常にぐちゃぐちゃなんだよなあ。


だからこそ、この朝の時間を有効活用しよう!

"自分のなりたい姿"

をまずは紙に書き出してみようかな。
そして、ゴールを決める。

いつまでにどうなっていたいか。

うん、まずはそこだ!


社労士の資格って難関と言われてるけど
看護師取れたから、勉強をしっかりやれば
受かると思ってる私がいる←

甘いね。笑


はぁーーーーーー!

やりたい事はたくさんあるのに
頭の中でザーっと考えてるだけで
いざ書き出すと全然出てこない不思議!


人生1回だから後悔したくない。
子どもも可愛い、仕事もしたい。

欲張って欲張って生きるぞー!!!!



今日も1日頑張りましょう☺︎

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?