見出し画像

神社で感じた恋愛感情のようなウキウキ。

神社に到着して

鳥居をくぐり本殿を見上げた時に

ウキウキがあふれ出てきた。

うわぁ~めっちゃ歓迎してもらっていると喜んでいる自分がいた。


この感覚に近いものと言えば

恋人と待ち合わせて

彼女がぼくを見つけて抱きついてきた

その時に感じたウキウキ。

こころ踊る感覚。

まさか神社でその感覚を感じるとは

20代の頃の自分が聞いたら驚いてしまう発言かも笑


大好きな神社である栃木県佐野市の一瓶塚稲荷神社(いっぺいづかいなりじんじゃ)。

なんだけどその日は途中に茂林寺に参拝したので昼過ぎの到着。

いつもお気に入りの佐野らーめん矢車食堂(神社の前)とセットでの参拝。

お腹が空いていたこともあり矢車食堂やっているかな~

早くシャーシューメン食べたい~という

あろうことか神社参拝そっちのけで

脳内が佐野ラーメンになってしまっていた(>_<)


それなのに前述したように鳥居をくぐって本殿を観た瞬間に

わぁ~い、めっちゃ歓迎していただいていると感じて

こころ踊りだしてウキウキが止まらなくなった。

一瞬で頭の中からチャーシューメンは消えてしまっていた。


画像1


一瓶塚稲荷神社は東武佐野線の田沼駅の近くにある。

10年近く髪を切ってもらっている霊が見える理容師さんに

いい神社があったんですよ~と一瓶塚稲荷神社の話をしたら

それぼくの自宅の駅なんですけど~と返されてお互いにビックリ。

栃木県の人だとは知っていたけれど最寄り駅なんて知らなかったからね。

ちなみに東京から田沼駅までは2時間以上かかる。

ものすごいシンクロニシティでしょ。


人によって

神さまと会話が出来る人

神さまの姿が見える人

いろんなタイプがいるけれど

なんとなく感じるってセンサーを大切に

いつかは神さまとお話ができるといいなと

楽しみながら神社参拝を続けていきたい。


一瓶塚稲荷神社参拝後に食べた佐野らーめんは安定の美味しさでした。

シンプルで毎日でも食べられちゃいそうなくらい美味いのですよ。


画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?