見出し画像

ものすごい高波動の加蘇山神社

ものすごくよい気の場所ってある。

ものすごく心地よい場所と言い換えてもいい。

なんとなく感じる気配。



古い神社、

とくに1000年以上前に創建されたような古社なら

間違いなくよい気の場所に建っていると考えられる。


むかし、比叡山の西塔エリアの山道を歩いていたら

道の下に温かいものを感じた。

他では感じたことのない不思議な感覚。

桜井識子さんがそのことを書いておられて

やっぱりそうなんだ

気のせいじゃなかったんだって分かった。


比叡山西塔エリアには親鸞さんが修行したという原っぱがある。

その原っぱの中に1カ所

温かく感じられる場所があった。

この原っぱで座るとしたら

ここだよねっていう場所。

親鸞さんここに座っていたのかなって妄想しちゃう。


広島の原爆慰霊碑の前で合掌すると

自分の背骨にすごく気が通る。

同様に

三十三間堂の中央の千手観音坐像の前で合掌すると

自分の背骨にすごく気が通る。

そして合わせた手の間が光り輝くような体感が生じる。

大勢の人々が祈りを捧げてきた場所だからだと思う。


神さまと会話ができる桜井識子さんが

1度だけ高波動の影響で

カメラが動かくなったと書いておられた。

その場所は

日光の若子神社の本殿の裏を登っていたところにある沢。


どれどれ、どんな感じの場所なのかな。

レジャーシート持参で行ってみたことがある。

沢で日陰であるために

すごくひんやりしていた。

全身で冷気を感じる。

冷たいんだけど心地よかった。

まさにマイナスイオン100%みたいな場所。


まだぼくは神様霊能力としては確認できないので

野口整体指導者として慣れ親しんだ気の感覚として場所を感じている。


初めて参拝した栃木県鹿沼市の加蘇山神社。

無人の山奥で完全に秘境。

ここの神域に入ると

まるで水風呂につかったように

全身の毛穴が開いた。

すご~い

経験したことがない高波動。

この神域でずっと坐っていたいと感じる神社でした。


どうか神さまがが見える方や

神さまと会話ができる方は

どんな神さまがいらっしゃるのかお会いしてきていただきたい。

そんな風に感じた素敵な神社でした。


画像1

車ですれ違い不可の道の先に神社はありました。


画像2

この拝殿前の空間に入ったら

全身の毛穴がひらきました。

すごかったです。


画像3

思い出しただけでも体感が蘇ります。

参拝で病気を治癒していただいたという人がいるのも頷ける素晴らしい神社です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?