見出し画像

シンクロニシティが教えてくれる自分の気分。

夜、久々に友人に電話をかけてみたらめちゃくちゃ驚かれた。

あまりに驚いているので理由を聞いてみると

ちょうど昼間にぼくのことを話題にしていたんだって。

なんで?

理由を聞いてみたらぼくもビックリしてしまった。


なんでも20年ぶりに遭遇した知人がいて

その知人が今は東京の飯田橋で働いているって聞いて、ぼくの話題が出たんだそう。

ぼくの整体指導室は飯田橋だからね。


しかも驚くのはそれだけじゃなくって

その知人の会社が入っているビルがぼくと同じビルだったの。

そんなことってある?

飯田橋は東京都千代田区でビルばっかりの街だからね。


こんなことが起こる確率って一体どれくらいなんだろう?


ぼくが友人に電話する確率

知人と20年ぶりに会う確率

その知人が飯田橋で働いている確率

その知人とぼくと同じビルで部屋を借りている確率


こんなことが起こるのは人間が考えられる範囲を遥かに越えている。

シンクロニシティ

宇宙の采配と呼んでもいいし

神さまの采配と呼んでもいいし

ハイヤーセルフの采配と呼んでもいいし

ソースエネルギーと濃く繋がっていたら起きたとも言える

見えない世界のどなたかの采配。



なんとなく友人に電話してみようと思い浮かんだので

自分の気分があがるのでハイヤーセルフの采配を採用することにした。


ハイヤーセルフやソースエネルギーと自分とのシンクロ率を教えてくれるのが感情。

上機嫌であればハイヤーセルフやソースエネルギーと繋がっているし

不快な感情であれば分離してしまっている。

いい気分でいるほどハイヤーセルフからの情報である

直感やインスピレーションを受け取れる。


寝る前に今日起きた良かったことをノートに書きだすようになってから

上機嫌でいることが安定してきた。

良かったことにフォーカスする練習。

神社参拝で神さまの歓迎のサインを見つけることも

良かったことにフォーカスする練習になっている。

今日も初めての歓迎のサインをいただいた。

大宝八幡宮で玉虫と遭遇。



生まれて初めて見た生きて飛んでいる玉虫。

これをただの玉虫と捉えるか

神さまの歓迎と捉えるか

この違いって実は

自分の人生にシンクロニシティをたくさん呼び起こせるどうかの鍵なんだと思う。

感謝ノートも神社参拝も楽しんで遊び感覚でやっているのが心地いい。




※あわせて読むといい記事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?