見出し画像

おにぎり日報7雨の日の新型エヴァンゲリオン

随分ご無沙汰してしまいました。
夏の暑さが何となく一段落したと思ったら、今度は雨、雨、雨…どこにも出かけなくて良い日に屋根をたたく雨音を聞くのは好きだけど、先週はなんやかんやと外出していたのでまぁ、鬱陶しいったら。
どんよりとした空の下、荷物や肩が濡れないように傘の内へ内へと入り込むようにして一人歩く日々…。

さてそんな先日、のり夫の職域接種がありました。
事前にプロテインを飲ませポカリを飲ませて、注射が終わったら大好物の軟骨唐揚げを買ってあげる約束をして送り出し、私は念の為職場最寄り駅で待機。
打った直後はなんともなく、意気揚々と自宅に帰って幸せそうに唐揚げを頬張っていたけど、夕方から腕が上がらなくなり、なぜか持病の腰痛が悪化…。
今はエヴァンゲリオンのような歩行姿勢で家を彷徨っています。

一昨日は豆腐ハンバーグ、昨日はサバの味噌煮、今日は八宝菜とのり夫の好物+タンパク質摂取を重視したメニューを作ることしか私には出来ない…。
早くのり夫が人間に戻りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?