見出し画像

よみがえる思い出

僕の名前はレオ。
今日はユウマという、余命が後僅かな親友のお見舞いに来ている。

「体調は大丈夫?」
「まぁ何とかね。」
「よかった。いきなりだけどしりとりしない?」
「別にいいけどなんで?」
「いや、なんとなく笑」
「まぁいいや。じゃあレオからでいいよ。」
「りんご」
「ゴリラ」

そんな感じでしりとりは進んでいって、10週目くらいの時。

「次ユウマ『れ』だよ。」



「........レ、オ」



「『お』ね。うーんと......あれ、ユウマ?」




「........おやすみ」



数十年後...

「レオ~!!」
「ユウマじゃん!久しぶり!」
「久しぶりだね~前みたいに遊ぼ~」
「前って何してたっけ?」
「なんだっけ...あ!しりとりだ!」
「じゃあしりとりするか。ユウマからおやすみの『み』ね。」
「なんでおやすみの『み』なの?」
「なんかこれで始めないといけない気がして笑。」
「なにそれ笑。まぁいいや、じゃあ始めるよ。」

思い出は死んでもよみがえる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?