見出し画像

高所恐怖症だけどゼルダティアキン楽しい

5/19(金)です。最近、暑いので半ズボンになりました。
どうも、アラフォーぼっちです。

ゼルダ新作やっていますか?
僕はめちゃくちゃやっています。
故にnoteの更新も遅くなっています。

ちなみに今回のゼルダは
超好評だったブレスオブザワイルドの続編となるものです。
キービジュアルを見たらわかるように
今回は空まで舞台を広げております。
前回もそれなりに高いとこから飛び降りることはできましたが、今回はよりめちゃくちゃ高いところから飛び降りることができます。

このゲーム、ほんと面白くて
やっている最中にずっとドキドキして、コントローラーを握る手も常に汗ばんでいます。
それだけ興奮するゲームかと思いきや、しばらくやって気がつきました。

わし、高所恐怖症やないかーーーい!

そう、僕は高所恐怖症なんですね。
昔、彼女といったスカイツリーで判明しました。
高いところと認識するようなところは
鼓動が早くなり、よくある床がクリアなところは歩けません。
なので、結構このゲームは高所恐怖症にはドキドキが止まらない作品です。

でも、めちゃくちゃおもしろい

高所恐怖症にはきついけど、おもろいからやれる。
人気だったGRAVITY DAZEやマインクラフト的な要素をうまく掛け合わせて
それにゼルダの伝説の要素はしっかりとある。
まー絶対面白い笑
そんなゼルダの伝説ティアーズオブキングダム
ぜひ、やってみてください!

ちなみにGRAVITY DAZEは高所恐怖症が故に途中でやめちゃいました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?