見出し画像

おじさんほど眉毛サロンに行った方がいい

最近ずっと朝の気温がマイナスだったので、2度くらいで今日は暖かいなと思ってしまう、慣れとは恐ろしいものです。

身なりはそれなりに

38歳くらいは身なりに気にしてるかどうかでだいぶ違うと思っています。
なので、僕は美容院でパーマもかけるし、一部脱毛しています。
(全身ではない)
その中で今まで自分でお手入れをやって、それでいいんじゃないかと思っていた部分があります。
それが眉毛です。

美容院でプチ失敗

眉毛サロンに行ったきっかけとしては
美容院で
「眉毛パーマかけてみませんか?」
と提案され、話を聞くと
「〇〇さん、眉頭と眉尻の毛の濃さ違うので、眉毛パーマかけたらそれが統一されますよ」
とのことだった。
それならと思い、3000円くらい?だったと思うので
2週間ほど、眉毛をボーボーにして、お願いしてみました。

結果は、なんか毛の流れができた気はするが、そこまでの効果を感じず、という感じでした。

結局、また自分でお手入れするかなーと思っていたんですが、
せっかくボーボーになったし、試しに眉毛専門のサロンに行ってみようと思ったわけです。

プロの力はやはり違う

幾つになっても、初体験というものはドキドキするものですね。
緊張しながら、お店に向かいました。
そして、担当の方と眉毛の形をどうするかなど入念にカウンセリングを受けます。
その後、眉毛の下書き等をしてもらい、それで問題なければ、施術開始といった流れでした。

カウンセリング

下書き

保湿

施術

という感じです。
施術というのが、眉毛のまわりのムダ毛をブラジリアンワックスで抜いていき、その後は手作業で整えていくという感じです。

で施術が終了すると

どういうわけか眉頭と眉尻にあったムラが一切なくなっていた。
ボヤついてた眉毛、はっきりとして美しい。
これはなかなかいいなと思い、そこから通い続けて、昨日も行ってきました。
ちなみに今まで眉毛について気づかれたことはありません。
ただの自己満感はすごいです。
そのお値段は

眉毛のみで6000円

でも上がった気持ちはプライスレス


                                                                                        

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?