見出し画像

ジブリ男子に恋してる。

こんにちは!咲坂はなです🐰

今日は先週行ったジブリ展のおはなし。

金曜日ロードショーとジブリ展
場所は京都の京都市美術館。
京阪清水五条駅からバスで20分ぐらいです。
友達3人と行きましたが、あんまり京都のバス知らなくてしっかりめに間違えて入場ぎりぎりでした。

混んではいましたがイライラしない混雑さでした。
オープニングムービーで「ジブリは金曜日ロードショーがあって有名になった」と言っていました。
確かに幼い頃の記憶では金曜日ロードショーでトトロなどを見ていた気がする....

親がジブリが好きだったのか他のアニメを見せたくなかったのかわからないけどジブリのビデオが沢山ありました。
今は姉の家にありますが、今時ビデオどうすんのと困っていました。BluRayの時代ですもんね。

中はジブリの歴史や駅コンテなどが飾られていました。その時代に流行った物や本なども展示されていて、たまごっちやプロフィール帳。
プロフィール帳とか苦い思い出しかないなぁ
女子校やったし友達おらんかったから書くことなさすぎ笑

奥に行くとジブリ作品と写真を撮れるコーナーがり、専属のスタッフさんがいたので綺麗に撮ってくれました。

デブなのはご愛嬌🐷

私はジブリ作品の中でも、もののけ姫がダントツで好きです!
昔は怖かったけど山犬が可愛いってことだけは理解していて今でもそれは変わりません♡
世界観も好きだしアシタカがかっこよすぎる。
一途ではないかな?みたいな描写があるけど、まぁまぁってかんじ。

皆さんはどのジブリ男子がお好みですか?
私は、アシタカ・ハウル・翔・アスベルがタイプです。

他にもこんなお写真

腕つよ。

総評めちゃくちゃよかったです。
ジブリパーク欲がさらに湧きました。

ジブリパークのメリーゴーランドに乗りたいんです。どれぐらい並ぶんだろ🤔
行かれた方是非コメントください✨

写真載せてみて思ったのは豚すぎるし腕が短いということ。

最後まで読んで頂いた方ありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?