見出し画像

東日本1周1人旅〈2日目〉

せっかく朝食付きにしたのに寝坊して朝食を食べ損ねたところから2日目がスタート。

これから北海道を目指して北上する。
まずは家系ラーメンを食べに横浜に向かった。

熱海から1時間ほど電車に揺られて横浜駅に到着。

改札を通ろうとしたときに切符がどこにもないことに気づく。
かばんをひっくり返しても見つからなかった。

7日間乗り放題きっぷを1日半で無くしてしまったことにショックを覚えながら新しく切符を買い直した。

12000円の余計な出費となったが、旅程が1日増えたことはラッキーだと思い込むことにした。

気を取り直して旅を再開。

家系ラーメンを食べ、埼玉に向かう。


切符無くしたショックが大きすぎて店の名前忘れた

 

熊谷駅で秩父鉄道1日乗車券を買い、この日1番の楽しみだった秩父温泉に向かう。

途中の長瀞の景色も綺麗だった。


 

長瀞からほどなくして秩父温泉駅に着き、温泉を2時間ほど堪能した。

「全国の温泉を日替わりで楽しめる湯」があって、いろんな温泉楽しめてラッキー!と期待して行ったら、その日は残念ながら昨日入った熱海温泉だった。

泊まる予定だったネットカフェの近くにいい感じの芝生の公園があったので、もうここで寝ようと思ったけど虫が多すぎてやめた。

【移動経路】
熱海→横浜駅→熊谷→長瀞→秩父温泉→熊谷

【乗車時間】
5時間

【次回予告】
・コンビニでアイス食べだしたおっさんの話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?