見出し画像

呼吸を整えるように少しずつ、

寒くなると特に丁寧に暮らそうという気になる。
朝からホットミルクを作ったり、それを使ったホットグラノーラも美味しいかもしれない。


自粛期間中、いやそれよりずっと前から丁寧な暮らしごっことでもいうのか、素敵な暮らしをする人たちへの憧れを形にしてきた。

それでも忙しくなるとなかなか難しくて、リズムは崩れ、ストレスは溜まり表情に現れる。

もっと穏やかでリズム良く、とはいっても速すぎず遅すぎず自分のリズムで毎日を送りたい。

朝からお味噌汁を作るのをルーティンにしたいし、休みの日にはコーヒーなんか淹れたい。
時にはパンとスクランブルエッグとウィンナーでホテルモーニングの真似事なんかもいい。


最近は飴玉ひとつ舐めながら出勤して、途中でおにぎりと納豆巻きを買う毎日。
時間がないは言い訳だが余裕がない。
体力が残らない毎日を諦めの目で眺めている。

そんな僕にも新しいルーティン。
ソイプロテインを毎朝飲むことにした。
少しずつ自分のリズムを整えていきたい。

そしていつかは僕は僕に憧れていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?