見出し画像

29歳

明日で29歳になる。

早かったな〜、もう29歳か。

20代、大学生になり、東京という刺激も可能性も満ち溢れた場所でがむしゃらに生きて、視野も世界観も広がった。社会人になってから海外旅行にも行くようになって自分が本当にやりたいことがようやく見つかった。

そして今、私はオーストラリアにいる。

オーストラリアで誕生日を迎えるのももう2回目。うれしいね。ずっと来たかった国で歳を重ねられるって幸せだね。

誰も知らない、何もわからない、自信もない、けど好奇心だけはある、そんな状態で何もかも真っ白なままで渡豪した27歳の私。

色々な土地に移動して、旅行して、住んで、頼れる人もできて、共に頑張れる仕事仲間もいて、悩みや将来などを話せる友人もできた。

頑張ったな、がむしゃらに生きたな。

以前は1つ歳を重ねるたびによくわからない不安に駆られていた。「あぁもうあっという間にこんな歳だ…」と。でも、今は歳を重ねることにわくわくしている。私の人生、歳を重ねれば重ねるほどすごくいい方向に向かっているから。

さて、20代最後の1年どう過ごそうか。とりあえずやりたいことリストは書き出した。それをどれだけ達成できるか。夢ややりたいことは口に出せばなんとかやれる気がする、そう信じてる。

思えばやりたいことをたくさんやって、ただひたすらにがむしゃらに生きてきた20代の最後も変わらず楽しく幸せに健康で過ごしていきたい。


さ〜、明日から29歳の私。頑張ってこう。とことんこのオーストラリアでの生活を楽しんで行こう。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?