見出し画像

底辺にも満たない実況者

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
Youtubeでゲーム実況、ゲームプレイを投稿しているヒバリボイスと申します。
見出しがめちゃくちゃネガティブでごめんなさいね。
ただ、ゲーム実況をやめたいとかそういう気持ちはないことは始めにお伝えしておきます!
自分の現状を整理するために書いております。

私ヒバリボイスは2019/7/11に初めて動画を投稿しました。
現在、投稿動画数は192。
チャンネル登録者数は6人
(私の動画を見ている人はいないでしょう。ただ、私だって見ていないのだから人のことは言えないです)
1番視聴されたのは
【単発】【実況】トイレにはそれはそれはキレイな【開運!トイレの清掃】588回

でもね、平均視聴時間は短いんです。
この動画、終了画面(チャンネル登録や他の動画の紹介)を除くと
13:40ほどなんですが平均視聴時間が1:22なんです・・・
イヤイヤ始まったばかり!!もうちょっと見てくれ!!!
さらにツッコむと動画開始30秒で30%の方しか見てないんです。
70%の方が見るのをやめたんです。
イヤイヤあいさつしただけ!!これから始まるよ!!!

ここからは見るのをやめる理由を自分なりに考えてみます。
1.そもそもヒバリボイスって誰?
2.声
3.喋り方、雰囲気
(3つしか思い浮かばん・・・)

2.声からいきます。
そのままの意味ですね。私の声が嫌い!ということです。
うぬぼれのナルシストと思われてしまうかもしれませんが、
これが理由の可能性は低いのではないかと思います。そう思いたい!
私の声は低音です。個人的に低音は嫌われにくいのではないかと思います。
                         そうだよね・・・?


1.そもそもヒバリボイスって誰?
にいきましょう。
そりゃそうだ。無名の実況者なんか見る時間はねぇ!人気実況者見なくちゃ!!
こうなりますよね。ネームバリューがないんです。
顔出しもしてないですからね。顔出しするとある程度の信頼感が得られるそうです。
だがリスキー過ぎる!というか怖い!顔出さずに人気になりたい!!
ちゃんと動画投稿しなさいよってことですね・・・
4,5ヶ月投稿してなかったですからね。信頼されるわけがない。
分かってはいるが難しい!

3.喋り方、雰囲気行ってみよう!
暗いかなぁ・・・私はちゃんと楽しんでるんですけどね。
客観的に聞いたら暗いかもしれないです。
あと文章やセリフはハキハキ喋ってるんですけど、
私自身の感想を言うときすごいゴニョゴニョ喋ってるんです。
これは直さないと駄目ですよね。ちゃんと意識しよう!

改善策は、更新頻度を上げてハキハキ喋る!になりました!
それが出来たら苦労せんわ!!(逆ギレ)

次は動画の宣伝方法です。
といってもTwitterしかやってないんですけどね。
でもこれからはnoteも活用したいですね!
まずはヒバリボイスを知ってもらうことが大事ですからね。
一番理想的なのは1動画につき1記事ですよね。

文章にすると改善点がはっきり出ますね。
正直ずっと分かっていたことです。分かっていて改善しなかった。
新たに生まれ変わる時が来たのかもしれないです。
そう新生ヒバリボイスに!
(こう書くとすごい宗教臭いですね。大丈夫、変な宗教に入ってないです)

この記事がどれだけの人の目につくのか分かりません。
もしかしたらYoutubeのように誰の目にも触れないかも・・・
それでも誰か1人でも読んでくれて反面教師にしてくれることを願います!


ここまでずっとポジティブなこと書いてましたけど少しだけ愚痴ってもよいでしょうか?
Twitterではあまり愚痴をつぶやきたくないのでここに書かせてください。
愚痴を見たくないよという方、ここで閉じてください。
ここまで読んでいただき本当にありがとうございます!
愚痴までは改行を多めにします。














愚痴スタート
ここから本当に愚痴りますよ。自分のことを棚に上げた発言もあるし、今まで私に関わってくれた人を不快にさせてしまう表現もあるので注意してください!


Twitterやってる方ならわかると思うんですけど、自分のツイートにはツイートアクティビティを表示がありますよね?
上でも書いたのですが、私投稿した動画はTwitterで宣伝してるんです。
動画リンク付きで時々いいねもされます
ツイートアクティビティを表示するとエンゲージメント総数が分かるんです。詳細のクリック数、いいね数

リンクのクリック数

リンクのクリック数がね、いいね数より低いんです。そんなことかよと思う気持ちは分かります。しかし私にとってはショックなのです。上げて落とされたような気持ちになります。
ああとりあえずいいねしただけかぁと思いますね。
だから私は無闇にいいねはしません。でも動画は見にいきますよ!
そこで面白かったらいいねするようにしてます。
しかし何と言うか、音量バランスが悪いんですよね。
声の大きさに対してBGMがデカすぎるとか。
私は音量バランスを1番大事にしています。作者様は怒るかもしれませんが必要とあらば作者様が設定した音量を大幅に下げることもあります。
しかし下げすぎないように!気をつけています。

以上愚痴でした。
結局私がちゃんとしてないのが良くない!
投稿数を増やして人の目につかないと駄目ですね!
ヒバリボイスを知ってもらわなければ!
がんばるぞ!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?