見出し画像

究極の0→1

こんにちは、青森ヒバ専門店「ヒバコレ」の店長まゆです。

出産予定日まであと7日♪
やっと仕事が!一段落しました。

ここからは少しゆったり、出産の準備をしたいです。遅。

私の仕事は実はヒバコレの店長だけではありません。

会社員を約10年、その後はフリーランスに。

スタートした順に時系列で並べると

■日本の職人さん、作り手さんの代わりに百貨店などでイベント運営をする仕事
(藍染などが多いです)

■NLPというアメリカの心理学を使ったコーチング

■名古屋市中村区のtoricafeというオーガニックのイタリアンのお店が運営するマルシェのスタッフ
(オンラインサイトを立ち上げています)

■最後にヒバコレの店長 です。

今もこの全てを同じ位の熱量でやっています。
全部大切で、全部好きなことだから。

本当に幸せな毎日。
もちろんうまく行かないこともありますが。

それはあくまでも「過程」で、「なんとかすることを決めている」から楽しいです、毎日が。

そこに加わる母、という役割。
命を生み出す、育てるって、究極の0→1だと思うのです。

シンプルにすごい偉業だなと思うのです。
自分にどこまで出来るのか分からないけれど、スタンスはいつも一緒。

至らぬところばかりですが、誠実に取り組みます。という感じ。
それが全てです(^^)

まだ入院の準備も出来てないし、肌着も買えていません~さすがにやばい。

というわけで、出産準備をしながら、ポツポツと色々書いていこうと思います。

産む前と後できっと、感覚が違うだろうなぁと思うので。

ヒバはいつ出てくるんや、となりそうな、ヒバコレ店長のnoteですね。


この記事が参加している募集

自己紹介