ブレない自分を作る。私はわたし。

ブレない自分を作るというのは
自分が持っているものや
自分が置かれている状況によって
自分の価値を測らないということ。

『私はわたし』

お金や価値は誰かが作ったもの、
誰かが決めたものさし。

価値があるものより
自分が心地よいものをそばに置こう。

大多数の人と同じ意見だから
生きやすいわけじゃない。

自分が決めたことを
自分にさせてあげられることが
喜びになる。

誰かに反対意見を言われても
自分はこうだ!
と言い切れるのは、
精神力の強さじゃなくて

みんな違ってみんな良い
と知っているから。

一人でいても孤独ではないのは
自分が一人で
生きてこれたわけでないことを
知っているから。

ブレない自分を作ると
楽に生きられますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?