あなたの夢は叶っている

A子さんの夢は
買いたいものを値札を見ずに買い物し
毎月のように海外旅行へ自由に行けるような
生活をすることです。

朝、A子さんは
夜中に届いたLINEの返信文を考えることに必死です。

あまり関わりたくないグループLINEだけれど
しっかりとした内容を返さないと
薄情な人だと思われるからです。

その後A子さんは
スーパーのチラシをチェックします。

「今日はあのお店であれを買って
このお店でこれを買う。」

A子さんにとって買い物は
安ければ安いほど良いのです。

そのための努力は惜しみません。

ママ友より少し高いシャネルの財布を握り締めて
スーパーに来たA子さんは
今日も安い鶏のささみ肉を買います。

本当は国産の牛肉を買いたいという
A子さんの体の声も
夫の声も子供の声も無視して

ささみ肉を買ってそれをアレンジして
毎日夕食に出します。

そうやってお金を残すことが豊かになる道だと
信じています。

毎日体の声を無視しているので
今や偏頭痛、肩こり、腰痛の三重苦、
体はいつも慢性的な疲れが続いています。

ランチを済ませ
午後からは仲の良いB子さんと
近くのショッピングモールで
ウィンドウショッピング。

だらだらと時間を過ごした後は
二人でお茶をするいつもの流れです。

“無料”の旅行のパンフレットを見ながら
「私たちこんな平日にゆっくりお茶できるなんて
 優雅で幸せよね〜」
と悦に入ります。

帰宅して夕食とお風呂を済ませ
A子さんは今日も月に向かってお財布を振ります。

「いつか億万長者になれますように。
 やりたいことをやれて
 買いたいものを買えますように」

・・・

やりたいことをやって
書いたいものを買うというA子さんの願いは
すでに叶っていますね。

A子さんはいつ稼ぐための行動をするのでしょうね?

いくら手に入れたら夢を実現しようと思うのでしょうね?

あなたは分かりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?