自分を好きになることは簡単です

例えば
自分を好きになりたいけど
なれないという人のために
私は「簡単だよ!」とアッサリ言う。

それは私自身が
本当に簡単だと思っているのもあるし

簡単だと思って取り組まないと
その状態になれないことを知っているから。

お風呂の温度が、43℃なのを
熱いと言う人も
ぬるいと言う人もいる。

同じ事象に対しての感じ方は
本当に人それぞれ。十人十色。

熱いと感じる人にとっては
43℃のお風呂に放り込まれたら
地獄でしかない。

でも40℃から少しずつ上げていって
自分を慣らしていったらどうだろう?

あなたが
自分を好きになることに苦労して
人知れず泣いた夜があることは分かる。

自分を好きだと言える人に心がザワザワして
なぜ自分はそうじゃないんだと
自分を責めて
悔しい思いをしたことも分かる。

自分じゃない人に憧れて
でも本当は自分のことを好きになりたくて
消えてしまいたい自分と

本当は輝きたい自分との葛藤で夜を過ごし
そのまま朝を迎えていることも分かる。

だからこそ
わたしは簡単だと言います。

あなたならできる!

自分を好きになることができる!

そろそろ部屋から出てきましょう。

わたしと一緒ならできますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?