大人になっても親からお金をもらうのは闇?

セッションを受けてくださった方が、
無職だった時に
親にお金を出してもらって
美容整形をしたり脱毛したことが
「私の過去の闇」です!
と打ち明けてくださいました。

私は「は?」と思いました。
これのどこが闇なのか
さっぱり分かりませんでした。

親にお金をもらってはいけない、と
誰が決めましたか?

親に美貌や抜群のスタイル、
優秀な頭脳をもらうのは良くて
お金をもらうのはダメですか?

さらに嫌な言い方をすると
一般的に就労できる年齢で
働けない?働かない?考え方にしたのも
親からのネガティヴなプレゼントとも言えます。

それをとやかく言う友人が居たとしたら
羨ましいだけなので放っておきましょう。

外野は黙れ、です。

親に高級車をもらったり
親に家を買ってもらう人だって
この世界にはたくさん居ます。

経済を回していて最高だと思います。

ちっとも闇ではありません、むしろ光です。

間違えてはいけませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?