必要以上に謝りすぎないこと

さっき人に八つ当たりをして
申し訳ないと思ったけれど、

よくよく考えてみたら相手も
八つ当たりをされるだけのことをしているな
ということに気が付きました。

誰でも自分に自信がないと
ささいなことで人に謝ってしまいます。

行き過ぎた自信はトラブルの元ですが、
感情を切り離して冷静に考えてみて
自分だけに非がないと思うなら
それをしっかりと相手に伝えるべきです。

あなたが人から丁寧に扱われていなかったり
何でも後回しにされるのなら
それはあなた自身が
あなたを丁寧に扱っていないからです。

相手に嫌われてもいい。
自分を愛することが1番です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?