稼げる人はとにかく行動している

年収億越えの方の仕事ぶりを見ると
とにかく行動なんですよね。

そこに考える余地はない。

例えば2.3分かかる作業を
100個やると決めるとするじゃないですか?

単純に計算して
3分×100個で300分
5時間だから

朝7時から12時までやれば半日で出来る、
と言い切るわけです。

いやいや、
その間トイレに行ったり
喉が乾いたら水を飲んだり
準備の時間とか色々あるじゃないですか!

集中力が続かないし
メンタルも安定させないといけないし!

とか言い出す人は
稼げない人なんですよ。

そういう言い訳の延長が
(あなたが今稼いでいないとしたら)
稼げない原因なんですよ。
と私は気づいたわけでございます。

そこにその行動をする理由は何か?とか
モチベーションがどうとか
やる気がどうとか
やる前から効率良くやるには?とか
失敗したらどうとか
考える時間は無駄なわけです。

ね?

自分がいかに、こちゃこちゃ考えていたか
分かるでしょう?

そういうことです。

稼げない人は
こちゃこちゃ考えていると表現したのは
ごちゃごちゃと呼べるものより、

もっと一つ一つの課題を明確にしておらず、
ふっと思いついたようなものに
振り回されているからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?