どんどん人に迷惑をかけよう!

世の中には
人に迷惑をかけないようにと
育てられ、

迷惑をかけないように
生きている人がほとんど。

受け取り下手な人は
いつも迷惑をかけないように
神経をすり減らして生きていますね。

でもある程度親しくなったら、
相手に迷惑をかけられないことほど
退屈で寂しいものはないと思うのです。

恋愛でも仕事でも
人間関係のあるところでは、

人に迷惑をかけ
人に迷惑をかけられるということが
円滑油の役目をして
上手くいく。

(自分だけの力では限界があるから)

そういう私は
大体の人には上手く甘えられるんだけど、

恥ずかしがり屋なので
好きな人には恥ずかしくて
上手く甘えられない(ホントか?)

相手を自分のものにしたいなら
たくさん時間や労力や
お金をかけてもらって、

貢いだ分だけ
自分に執着させた方が
後々良いのですけれどね。

そういう知識だけはありますよ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?