あなたは「今」をいじめすぎている?

今の自分に満足しているから
過去のやり方が正しくて、 

今の自分に満足していないから
過去のやり方が間違っていた。

っていうのは少し違うんじゃないかな。

人って「今」の状態がいつも良いわけじゃない。

それを判断基準にして
「今の自分がダメだー!」って思うと
過去の自分も責めたくなって
常に気持ちがブレてしまう。

過去のあなたもそのときどきのステージで
なかなか頑張っていた、それは事実としてあるはず。
 

今に満足している人は
調子に乗ってどんどん行動して欲しいし
そういうときだと思う。

 
だけどもし現状に満足していないなら
一度、過去の失敗を
「今」に賭けて取り戻そうとする考え方を
少し変えてみたらどうかな?

 
「今」をいじめすぎないように!


過去にとらわれず、
過去の失敗を再検証して
ああ、やっぱりダメだったと確認することもせず、

過去にうまくいったことを思い出しながら、
常に新しい自分で
少し変えた日常を楽しんでみる。

もしその元気が出なかったら
温かい飲み物を飲んで
ホッと一息つくのもいい。

あなたの望む「今」は
常にあなたの側にいますからね。

不完全でも、だからこそ「今」を愛してあげてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?