今を点で捉えず、自分に集中しよう

今を点で捉える人が多いなあ、と。

コロナ時代に入り
ネットを見る層が増えた&見る時間が増えたことにより
売り上げが上がりやすくなった人がいる一方で

全然売り上げが上がらない人もいて、

そんな自分に自信を無くしている、
ということもあると思うのだけど、

今売り上げている人は
過去のコツコツとした積み上げの上に
売り上げている人がほとんど。
 

急に彗星の如くポッと出てきて
いきなり売れましたー!なんてことはない。
 

だからどんなときも人のことを気にせず
マイペースにコツコツと
そのとき自分に出来ることに集中して
一つ一つ物にしていく。

 
そうやって社会に対して
信頼を集めていくことが大切で、

そしてどのフェーズにいるときも
楽しんでやることが続く秘訣だし
自分の人生の幸福度が高い。

 
小さな成果を喜んで
コツコツと楽しんで継続する。

 
そうやって
自分に集中するのみですね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?