見出し画像

DDですが、何か?

私は、DDです。

ここで言うDDとは、「誰でも大好き」という意味で、アイドル、歌い手、アニメ、声優など様々なジャンルで使われている言葉です。
オタクの皆さんならば、一度は耳にしたことのある言葉でしょう。

私のDDに対する印象は、悪いものという印象でした。誰でも大好きと言うと、浮気性のようだからです。もともと私は、アニメのキャラクターを推していました。とても好きで、アニメは毎度録画&リアタイ、グッズを集めたりなど、それなりに推し事をしていたと思います。その私がDDになった訳は、ある友人の勧めからです。

私には、歌い手オタクの友人がいました。その友人に歌い手について教えてもらい、見事どハマりしてしまいます。そこからどんどん知っていき、今やその友人よりも歌い手オタクをしています笑

しかし、私は、推しをその歌い手さんにかえたという訳ではありません。アニメキャラも好きだし、歌い手さんも好きという状況になりました。推しが減らずに増えただけということです。

私の意見なのですが、DDの方は、好きが増えることが幸せなのだと思います。私自身がそうです。もともと飽き性で、一人の人をずっと愛するということは出来ません。だから、私は、好きを増やすことにしたのです。

ずっと愛せないから、愛せなくなったら降りる、となるのはそれまで好きだった気持ちがなくなってしまうようで少し怖いですが、少し飽きてきたら、愛せなくなったら、オタクもお休みするといいと思います。少し経ったら戻ってくればいいし、それでも無理だったら降りればいいと思います。

なんかだんだん話がズレて来ていますが、何を伝えたいかと言うと、DDもそうでない方も推しを愛する気持ちは変わりません。強さとか時間とかは変わるけどそこにDDであることは関係ないと思います。DDだからといって、肩身の狭い思いをせず、DDだと自信を持っていいと思います。

好きの形は人それぞれです。
みんなの考えが正しいです。
自分が何を信じるかです。

一番大切なのは、好きという気持ちを大切にすることです。

拙い文章を最後まで読んで下さり、ありがとうございます。誰かの心に届くといいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?