見出し画像

今回はYouTubeのノウハウはちょっとお休み。YouTubeをやっている副産物についてです。

YouTubeやその他SNSをやっていると、当然フォロワーが付きます。
あなたのファンが増えていきます。

一般人にファンができるなんて、もうそれだけでワクワクします!
そうなったら絶対にやるべきなのは、オフ会です!
先日、10回目のオフ会をやって来ました。
その名も「車中泊会議」です。
先にオフ会をやるメリットを2つあげておきますと、フォロワーの顔を直接観ると、どんな人が自分に何を求めてくれているのかがデータを見るよりもハッキリわかります。
データで見える数値とは違う感覚的なものではありますが、僕はそっちの方が性に合います。

そしてもうひとつは、何より、楽しいです!
ファンはお金では買えません。
自分への行為がきっかけになって集まってくれる人達。
そんな人に囲まれるって気分いいですよ!笑
お薦めです!

さて、どんな内容のオフ会だったのかについてですが、フライヤーをまずはご覧下さい。

2022年4月30日開催の車中泊会議のフライヤー

普段仲良くさせて頂いているYouTuberのみんなをゲストに加え、合計40台の車中泊仕様車が集まったイベントでした。

集合した車両を背景に
ほぼ全員の集合写真

車系のチャンネルのオフ会では、車種に制限があったりしますが、一切そういうのもはなく完全なるノーボーダーで、軽もいればハイエースもいて、バスベースのキャンピングカーも参加頂きました。
しかし車中泊会議にはいくつかのルールがあります。
・集合時間は決めない。
・帰る時や寝る時には挨拶不要。
・食べ物や飲み物は各自持参。
 余ったら人に振る舞う。
・ゴミは持ち帰り。
・全てのカスタムにリスペクトを。
今回は会場をキチンとお借りしたので、今回限定で
・集合写真は17時
このルールだけ決めて開催となりました。
更に今回は僕がいつも行っている床屋さん、耳エステ、キッチンカー、野外映画も楽しんで頂ける様にしました。

青空床屋!
バッチリ決めてもらいました
耳エステ
アウトドアシアタージャパンによる
220インチのスクリーン

とっても楽しかった!
是非、各SNSで「#車中泊会議」で検索してみてください!
今後は行政などと一緒に地方活性化とかのお役に立てたらいいなーと夢見ております。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

僕は昔から、僕の友達と友達が僕をキッカケにして友達になっていくのを眺めているのが好きで、地元の友達と高校の友達で一緒に遊ぶみたいな事をよくしてまして、過去に野外音楽イベントをやっていた時や、ゴミ拾いのボランティア団体を作った事もあって、僕が創った空間で仲間が増えていく、時にはそれがきっかけで結婚したカップルもいたりなんてのは、僕にとっては幸せの絶頂だったりします。

今回も僕のフォロワーさん同士が交流したり、僕のフォロワーが他のYouTuberのフォロワーになったり、YouTuber同士が仲良くなったり、ちびっ子同士が一緒に花火したり、人と人とが繋がって行く光景をたくさん観る事ができて嬉しかったです。

YouTubeの攻略法とは直接的には関係のない記事になりましたが、YouTubeで得られるのは収益だけではない良いお手本として示しても恥ずかしいものではないと胸を張って言えます。

皆さんはYouTubeを始めてどうなりたいですか?

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?