見出し画像

お家でスワッグづくり

1、草木を束ねて、飾ること。


大分に来てから1年半以上が経ちました。
この里山での暮らしで私がとっても好きなこと。

それは、「山の草木や野花を束ねて、お部屋に飾ること。」

移住する前は素敵なお花や草木は買うものとばかり思っていて、
「高いから。」「お金がかかるから。」という理由で、
たくさんお花を飾ったり、生けたりする意識はありませんでした。

でも里山に来てから、たくさんの植物やお花に囲まれて、
野花を生けている方々の暮らしを見て。
そこから植物に触れることがどんどん好きになりました。

植物が身近にあることの幸せさを体感している毎日です。

このたくさんある植物を、
植物になかなか触れられない方や
毎日忙しく過ごしている方、
お花を生けることや植物が好きな方々へ
お届けしたい。


2、お家で一緒にスワッグを作ってみませんか?


そんな想いから、冬のオンラインイベントとして、
「冬のスワッグづくり」を企画してみました。

作るのは手のひらサイズの小さなスワッグですが、箱に入る限り、山の草木を丁寧に、たっくさん詰めてお届けしたいと思っています!だから作る方によっては、2つ、3つのスワッグが作れるかもしれません。
またこのイベントは少人数なので、おしゃべりしながら、リラックスしてご参加いただけます。

冬の夜に、植物の力を借りて、
癒しのひとときを一緒に過ごしてみませんか?⛄️🌿

詳細・お申し込みは以下よりご覧ください。
「自分のSenseと対話する、冬のスワッグづくり」

ご参加お待ちしております☺️


おうちでスワッグを作った時。採ってそのまま外で、束ねてました。


和室にも合いました。クリスマスやお正月飾りに。


ご参加お待ちしております!


過去イベントの詳細・感想はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?