見出し画像

2022/8/27 乙女座新月に整えたいこと


夏の蒸し暑さ、じりじりした日差しの中に、ときどき涼やかな空気が混じってきたように感じます^^


8月後半、いかがお過ごしでしょうか?

おとめ座の季節が近づいてまいりました。


暑い。けれど、秋への準備も始まる、そんな季節の星座から学べることは何か、というとやっぱり「整える」ことかな、と思います。


毎日をこなしていると、日々のことは適当におざなりになったりします。

まぁ、これでいいか。

繰り返していくうちに何かがすり減ったり、傷んだり。


そういう身の回りのことに気づいて、気づくだけで終わらず、手を動かして整える力が強くなる新月です。

乙女座さんのそういった、やることをきっちりやる、姿勢と能力はピカイチです✨


星座ごとに「絵をかくこと」で例えていますが、

乙女座であれば教えてもらった技法を、きちんとやる。やれるようにきちんと努力する。創造性、直観というより正確、できるところまで最大限の努力をしてきっちり書く。
それが乙女座のパワーです。

きちんと? そういうのがあまり得意でないなぁ、という人ほどこのおとめ座の新月の力をかりて、自分の身の回りを整えてみるといいように思います。

身の回りというのは、机まわりとかでもいいですし、
カバンの中、自分の見た目、メイク道具、食べてるもの、使ってる言葉、などなど…自分にまつわることで整えたいところを考えてみる。


もしくはあなたが、最近適当にしてたな、なんとなく体調不良、ほったらかしかも…そう思うところはありますか?

気持ちでも体でも、家の中でも大丈夫です。

日々を続けていくために、自分へのケアは大切です。

おざなりにせず、心当たりがあれば、その部分をケアしてみましょう。……と、自分にも言い聞かせつつw

あなたの明日がもっとスムーズになるように^^

自分自身のケアをして、やさしい明日を迎えてください♪



読んでいただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?