見出し画像

人の60%は「感情」でできている? 凹んだときに助けになる3択タロット


人間の60%は水でできている。


よく聞きませんか?

正確には、子どもか成人してるか等でパーセンテージが変わるらしいですが^^おおまかに60%として、タロットの中では「水」を表すカードがあり、水は「感情」を表します。
占星術でも、感情に強く左右される星座は、水の星座と呼ばれます。

だとするなら、人間の60%は「水」でできている私たちは、人間の60%は「感情」でできていると言いかえられるのかな、、と思ったりします。

もちろん、なんの根拠もない話です。

けれど、わたしはそうかもしれない、と密かに思ったりしてます。


水は形のないものです。

つかめず、形を変え、他のものまで浸食したり、混じったり、洗い流したり、あふれかえったり。
私たちの心にほんとによく似ています。感情はつかめない、ときに形をかえ、ほかのものと混じるように共感したり、相手の気持ちに感化されて、浄化したように感じたり、どうしようもないほど、あふれだしたり。

水がなければ生きられない私たちは、やはり、感情も無視しては生きられない、そんな生きもののように感じています。

そういう水のような感情が、今日も明るいほうへ向かっていけるように3択タロットをしたいと思います^^


凹んだときに助けになる3択タロット

 

前回の記事、「隠れたきもちは、どこへ向かうのか」で選んだカードを覚えていたらあわせて見てみてください。
カード番号を覚えておくと、より深いアドバイスが見られます✨

前回の3択をやってなくて興味ある方は、以下をご参照ください。

内容が響かなかったらスルーしてもらって大丈夫です。大切なのは、自分が心に響いたもの。どうぞ、自分のこころに残ったものを取り入れてください。



画像1


1から順に、選んだ結果を表示してます。

該当箇所までスクロールお願いします^^;


1を選んだあなた

画像7

下の画像は、前回選んだカード番号と、今回1を選んだあなたの結果になります✨(前回?何それ?な人は「隠れたきもちは、どこへ向かうのか」参照)

画像3


2を選んだあなた

画像4

下の画像は、前回選んだカード番号と、今回2を選んだあなたの結果になります✨(前回?何それ?な人は「隠れたきもちは、どこへ向かうのか」参照)

画像5


3を選んだあなた

画像6

下の画像は、前回選んだカード番号と、今回3を選んだあなたの結果になります✨(前回?何それ?な人は「隠れたきもちは、どこへ向かうのか」参照)

画像7



読んでいただきありがとうございます。

あなたの明日が、やさしいものでありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?