見出し画像

【転職活動】転職をするにあたって

やぁ、アウトプットマンです。

今回僕の転職について色々話していこうと思います。

プロフィールにもありますが僕は2回ほど転職してます。
新卒の時は塾講師として入社しました。そこで講師として経験を積んでいましたが、会社内で不動産部門が設立という事で、異動しました。その後に大手予備校に転職。そこの上司が本当に良くしてくれて、社会人としての基礎みたいなのを僕に叩き込んでくれました。その後挑戦の意味を込めて転職して、携帯キャリアの会社に就職して現在です。

一応転職して結果として。
会社の資本金で言うと
1000万→8000万→1億
基本給で言うと転職の度に、5万〜7万ぐらい上がってます。

僕のこの2回の転職の目的は、キャリアアップです。下剋上転職です。

日本の転職は、「方針が合わない」「人間関係に不安」などなどネガティブな要素の改善という意味合いが多い。故に会社規模や待遇の優先度は低くなります。でもそれでも改善されて幸せになるのであれば、スタートはネガティブな要素でも良い転職ではあります。

僕の転職活動は上記のようなものではなく、転職する度に大きな会社に行くことが目的でした。と言うのも、1回目の就職活動がうまくいかなかったのが原因であります。学歴的にもハンデがありましたが…笑
今は周りの人たちの学歴聞いたら偏差値20ぐらい上ですけど、負けません!

僕は最終的なキャリアプランとしては色々経験を積んで、それを元に社会的に独立する事です。
やりたいことはたくさんあります。

その為にもあと1回転職しないといけないです。それはまた言いますね。

決意表明みたいな文章ですみません笑
転職する度に大きな会社!っていうのは、それは現職で、何を培って、何を会社に、何を社会に還元できたかを職務経歴書に書くので、

にもありますが、今を全力で頑張りましょう。

以上です。


ーーーーーーーーーーーーーーー
各種コンテンツを展開中です。

①アウトプットマンに直接質問がある人はこちらした↓

②各種SNSもリンク先でチェックしてください!

③楽天ルームもあります。僕の価値観に刺さったものを展開してます。よかったら見てね。


宜しくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?