見出し画像

カナダではどうやって仕事探しをするのか?

Hi!How are you doing?^_^
今回は、カナダでの仕事の探し方についてお話ししていきます。正直、仕事探しは想像以上に苦労しました😅なので、これからカナダで仕事探しをされる方の力になれたら幸いです🤍

仕事の探し方は、大まかに分けると、3つの方法があります。

・直接レジュメを渡しに行く
この中で1番効果的な方法です。体力的にも、精神的にもきついですが、だいぶ成長できます✨ 個人的には、この方法が最もおすすめです!
・Indeed、JPカナダなどのオンラインサイトを活用
オンラインで仕事をgetした方は、大体この2つのサイトを利用していました。Indeedはローカルな環境多め、JPカナダは日本に関連した求人多めといった感じです!英語に自信がある方や、英語環境でチャレンジみたい方はIndeedを活用しましょう♪
・コネクション(人脈、紹介など)
学校やホストファミリーからの紹介、友達繋がり、たまたま参加したパーティーやイベントで知り合った人に紹介してもらうなど、コネクションで仕事を得る方もたくさんいました。1番多かったのは、帰国する友達の代わりに雇ってもらうというケースです。コネクションで仕事が見つかる人は幸運の持ち主ですね🤞✨

以上の方法がメインの探し方になります。
また次回は、カナダでの仕事探しのコツや、私のカナダでの仕事などについてお話しできればと思っています!

ちなみに今バイトの休憩中に書いてます!笑
じゃあ休憩もう終わっちゃうので、終わりで!頑張ります^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?