2024 7/1 午前8:15

おはよう世の中。

七月が始まった。
遂に新しいHomeへ入居した。
知人から教わった入居前に粗塩味噌を台所に置いとくと風水的にいいと言われてたので2024 6/30の21:00位からスーパーに行ったが粗塩味噌は売ってなかった。なのでまぁまぁ値が張る味噌を買いそこにヒマラヤのピンクソルトをミルで粗くしてぶち込み即席の粗塩味噌を作った。
2024 6/30 23:30に即席粗塩味噌を台所にこそっと置き、俺は7/1 00:00ジャストに家に入った。
家に入る前は何故か家に対して頭を下げていた。
入った後も頭をさげた。

俺の相棒だ。この家は俺を支える。

さて、入ってから全ての窓をあけ換気扇を回し籠ってた空気を入れ替えた。
こうゆう小さい事をこだわるのは大事な事だ。
それから部屋に存在してるシールを全て剥がした。 エアコンやらトイレやら色んな所に注意書きされてるシールが貼ってある。
このシールの類いが存在してるだけで部屋の無機質感が増幅されてしまう。

ガキの頃からこだわりが強い。

30分程かけ全てのシールを剥がしたら急に眠くなった。
だがマットレスが届くのは明日だ。

どうしたものかと考えた。

思い出した。
今年の4月から俺は日本一周をチャリでやろうとしてて丁度セパレートタイプの寝袋を買っていた。

この寝袋は某高級アウトドアメーカーのものなので素晴らしい商品だ。その寝袋の商品名はオフトンとゆう。

丁度寝袋の下に引くハリセンの様にコンパクトに出来るマットも買っていたのでそれも使用した。
3ヶ月寝返りも、出来ない場所で寝てたので充分すぎた。蒸し暑かったのでエアコンも使用した。

地上の天国の中で更に俺は天国を作り上げてい
く。
家具も何もかも妥協はしない。

徹底的に好きな物に囲まれて生活したい。

エネルギーが溜まる。
そして溜まったエネルギーを他者に注ぐ。

循環である。

今日はガス開栓の立ち合いやらなんやかんやしたいので仕事を空けた。

朝起き糞がしたくなったのでまっさらピンの便所に糞をブチ流した。まっさらピンのウォシュレットも使った。
気持ちがよすぎた。
俺が新築にこだわる理由はここだ。
いくらクリーニングしたとて二番煎じは嫌なのだ。何か気持ち悪い気がする。
俺のこだわりは半端ない。
6/30までのHomeから荷物を新しいHomeへ移した。10年人生を共にしたカミさんとそれぞれの人生を歩みはじめたとき俺の私物は最小限に抑えた。そこら辺の自称ミニマリストよりミニマリストになってたと氣付かされる。
無駄がなかった。
部屋に移した後更に不必要な物は捨てたが捨てたものはアウトドア用品のミニ鉄板とスポンジだけだった。
これからも物は増えてくだろうがそれは全て妥協せずに徹底的にチョイスしたものだけだ。

俺のバイブルであるドミニック ローホー著の
シンプルに生きる。が、今の俺のマインドに深く影響している。

さぁ10時頃からガスが開栓される。シャワーを浴びたら行動開始だ。

その前に先ほど述べたお手製粗塩味噌で味噌汁を作り塩分をぶち込んでからだがな!
そして粗塩味噌の事を教えてくれた方から誕生日プレゼントで貰ったまっさらピンの服を着て行動する。
玉置浩二さん397!

今日とゆう日は今日しかない!freakしろ!!

またな!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?