見出し画像

自分時間を生きる

先日の尊敬するオーナーとの話。

2週間前に誕生日だったオーナー
1週間前も会っていたはずだけど
言い出すタイミングを見計らいすぎて言えなかった。

あんなに何も考えずに行動してたわたしが
こんなに考えてしまうのって
大切にすることを考え直したからだと思う

でも考えすぎて言えないのはただのチキンだと思う。。

お祝いの言葉とともに何、何話そう、と
何回もシュミレーションして笑

そういえば
自分の一年の区切りをいつにするのか

新年と言われる元日をそのスタートにするのか
もしくは自分の誕生日。

どちらも一年の区切りと言えるよなーと思って
オーナーはどう考えるかなって気になって

オーナーは誕生日だと言っていた
(次の言葉を待ちなさい、わたし)

わたしはまだ元日スタートだなと感じる
まだ学生で4月スタートというものに縛られているからなのかなあ
まだまだそういうイベントを中心として回っている気がする

でもやっぱり憧れは自分の誕生日スタートの一年
すごく自分の時間を生きていてかっこいいと思う

でも新卒として4月から働き始めたら
まだ変わらないのかもなあ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?