見出し画像

最近なぜか心が躍らない

好きなことをやっているはずなのに、なんだか心躍らない。
憧れの人たちに囲まれているのに、生き生きしてない。

高校の時も入れて3年ほど続けたアルバイトに区切りをつけて、新しいバイトを始めようとしています。いや、正確には始まっていますが、いよいよオープンします。

この話だけ詳しく後で書きたいな
でもすでに一筆目で912字はやばい(笑)
まとめ方もここで慣れよう

とってもうきうきすることを始めたはずなのに
すでに大好きなみなさんと一緒に過ごせる時間がこれから増えるのに

少し間が空いてしまったというのもあるかもしれないけど

なぜこうなるのか
自分でも理由を探してて、何度も落としどころを見つけようとしたけど、すっきりしなくて
また自分一人で解決できずに、人に過度に頼ろうとしてしまいそうになる自分が嫌だった

でもそこで母に
顔が楽しそうじゃないよー、楽しいことしてる?
って聞かれて

あれ、私楽しいことしてるはずなのに楽しそうじゃないんだって
もしかしたら息抜きできてないのかもって

時間的な余裕はたくさんあったと思う
でもその時に何をするか、だよね
そこで心のエネルギーチャージしないと

楽しい予定ひとつに楽しみを傾けちゃいけない
日々心に栄養がいくような種を毎日蒔かないと

私はまだまだ自分を知らないし、まだまだ自分で自分の機嫌を取れていないんだな~

もう少し足りない、ってことが分かりました
なんだかやっとすっきりした~~

きっと余裕がないからいつも通りもできないわけで(先延ばしにしてた課題、ぎりぎりを攻めて期限に遅れるというね)

やっぱりまとめがないけど、初noteはこのくらいにしようかな

頭の中のごちゃごちゃを吐き出させてくれてありがとう、noteさん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?