見出し画像

慣れない仕事

疲れました。
約3週間、事務所に籠りきりで事務というかPC作業、おまけに残業、休日出勤付きでした。
「パソコンが使えるから」という理由だけで作業させられたのですが、パソコンが世間に広まってほぼ30年、いまだに「パソコン」を理解していない人が多いです。
実務は経験ないし素人オタクが作ったAccessでの作業で本当に難儀しました。一応手順書はあったものの、素人オタクから引き継ぎを受けた人が自分用に作成した手順書なので意味不明の連続です。
「○○を確認する」 ・・・ どう確認すんねん!
「✖✖を更新する」 ・・・ どう更新すんねん!

やたらとテーブルの数値を直で更新するし作業途中にテーブルデザインまで変更しろとか、何から何までぐちゃぐちゃでした。

なんとか3週間かけて作業(というより解析)を終えた結果、「こんなんExcelでできるやん」ということがわかりました。
もう踏んだり蹴ったりです。

なぜこんなことに巻き込まれたかというと、担当者が長期入院しているのですがこの作業を仕上げる期限が間近に迫り、私が貧乏くじを引いたという次第です。

その担当者は手術を終えてそろそろ退院するのですが、入院期間はすでに2か月以上です。手術箇所は「胃」らしいです。
本当に「胃」なんでしょうか、「胃」だけなんでしょうか。ネットで調べると胃がんの手術でも入院期間は半月ほどのようです。私は病も医療の知識も乏しいので何とも言えないのですが、わかり難い部位なのか難しい症例なのか。
2人に1人ががんになる時代とはいえ、やっぱり疑ってしまいます。
もう何から何まで直接的な後遺症であり間接的後遺症です。
客観的に見るとこれはこれで異常なようにも思えますが、それほどまでに得体の知れないワクチン?なのですから仕方ありません。

で、入院中の担当者からレクチャーを受けようと一度は病院へ出向いたのですが、なんとナースステーションで「家族以外面会禁止」を言い渡されました。
当の本人もこのことを知らずに病院へ来てくれと言ったようです。
もう呆れるやら可笑しいやら、アホらしい。


これとは別に、このPC作業に従事している間に119番通報もしました。もちろん救急です。この歳にしてたぶん初めてかと。
こちらも同僚なのですが、結果的に仕事復帰が3か月先とか半年先になる大けがです。
今の時点で医者から「重いものは絶対持つな」と言われているらしいので、もしかしたら復帰は無理かもしれません。
こちらはワクチンは関係ないと思うのですが、ただ治療に悪影響を及ぼさないのかを心配しています。



最近なんとなくマスク人が増えたような気がします。いまだに雑踏のざの字もない場所を独り歩きしている人もマスクをしています。
やっぱりもう以前には戻らないですね。



さてさて
「mRNAワクチンという人類の脅威」 〜DNA汚染、レプリコンワクチンの危険性〜

難しかったですが大変良かったです。個人的には佐野先生のプレゼンが印象に残りました(前編の21′35″~)。臨床的な内容で症例写真もあり理解しやすくそれゆえに衝撃的でした。
今後は個々の先生方のロングバージョンも公開されるとのことで大いに期待しています。
関係者の方々には本当に感謝しかありませんが、なおも引き続きよろしくお願いいたします。

ダウンロードした動画をSDカードに入れて持ち歩いているのですが、渡す相手が見つかりません。
ワクチン情報を追いかけていない人には難しい内容だし、それ以前にワクチンに疑念を抱いている人が見当たりません。
ワクチン信者は端から全否定だろうし。

誰か見てくれる人いないかな。