妊娠成立

子宮卵管造影検査のあと、人生で初めて妊娠成立した!

こういう時って泣いたりするのかなって思っていたけど、自分でもびっくりするくらい冷静に受け入れてた。
心の中ではもちろんめちゃくちゃうれしかった。

35歳という年齢もあり、妊娠前から様々なリスクを一人心配していたせいもあるかも。
妊娠してると言われて嬉しかったと同時に、ちゃんと正常妊娠かなって心配もしちゃって。自分のなかで喜びすぎないようにしてたかも、、、

妊娠してますって言われた日、まずは採血をしてβHCGが4330台あって、ちゃんと上昇してますねってことで内診へ。
経腟エコーにて、胎嚢を確認した。
計算上5wとのことだったけど、5mmとちょっと小さめ。でも心配するほどではないと言われ一安心。

エコー写真ももらって、ちょっと実感湧いた( ˊᵕˋ )

私の場合はPCOSや生理不順があって、タイミングを掴みにくかったのかもしれない。
あとは卵管も狭かったのかもしれないな。

まだつわりもないのでちょっと実感には欠けるんだけど、エコー写真みながら体温めて健康にすごそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?