つわりと食べ物

5wの頃はつわりが全然なくて、本当にお腹にいるのかな?って実感しにくい週だった。

6wに入ると同時につわり症状が!
一日中ずーっと気持ち悪いの。
目が覚めてから寝る時まで。幸い寝付けないってことはなくて、えずくこともない。
でもずーっと気持ち悪くて気が晴れない感じ🥲

お粥、キムチ、納豆が今のところ私には合っていて、食べたあとは軽減されて楽になる!
発酵食品がいいのかしら🤔

おかず系があんまり食べられなくて、お肉とか魚のタンパク質がうまく摂れてないなーって思ってる。
えずく程じゃないんだけど、なんか体が受け付けない感じがあって、怖くて箸がつけられない。

寝起きに小さいおにぎりとか食べるといいって聞いて試してみたけど今のところ全敗(笑)
結局起きてキムチ食べてる。

吐き気を抱えながら働くのはきついんだけど、えずくわけじゃないし、家にいて横になってれば楽になるかと言えばそうではないから結局仕事に行くんだけど、辛いよね😭

初期の段階でこんなんで、私乗り越えられるのかなって不安になる。

大丈夫かなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?