茶色のおりもの

6wを過ぎたところで、茶色のおりものが出てきてしまった。
おりものシートに収まる程度なんだけど、めちゃめちゃ焦った。
クリニックに電話して、翌日受診することができた。
おりものはその一回だけで、そのあとは続かなかった。

心拍確認は問題ないと言われ、切迫流産の出血だったのだろうと。ただ、今はそんなに心配することないよとも言われた。
特に安静の指示もなく、むしろもうこのクリニックは卒業で大丈夫そうだね、おめでとう
という流れだった。

ま、まあ先生がそういうなら心配しすぎるのはやめようか、、
紹介状もらっていそいそと帰りました。

なかなか産科は未知な世界で、自分でもちょっといろいろ調べたりはしている。

この時期の流産は、基本的に母体というよりお腹の子の問題が殆どなので、例えば安静にしてれば改善されるのかと言えばそうでもなさそう。
その原因の一つが自然淘汰というやつ。

私たちが生き残れる遺伝子を分けてあげられている事を願うばかり。
とはいえ無理はしすぎず、安定期ではないが職場には早々に妊娠の報告はしておく。理解を得るのは大事だし、自分もちょっと安心できる。

吐き気は変わらずずーっとある。
午前中が特にきつい。そして起きた瞬間が一番最悪。吐き気が出るし、予定より早く目が覚めてしまってももう一度寝るなんてとてもじゃないけどできず、仕方なく起きて5時でも6時でもとりあえずご飯か餅を食べてる😭

米が食べられるつわりでよかった、、
とはいええずくような吐き気ではないんだけどね。まだ吐いた事はない。

でもずーっと気持ち悪くて気分が上がらない🤥

仕事をすればアドレナリンでちょっとは気がまぎれるかなーなんて思ってたんだけど、全然だめ。片時も忘れることはできませんでした😭

諦めて明日も仕事に行くか〜😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?