見出し画像

ByronBay ヨガリトリート~レッスン編~

ヨガリトリート中のスケジュールはこんな感じ。
1回90分のレッスンと座学、マッサージ、料理教室など様々な講義が1日に5コマほどあります。中々なボリュームでした!

初日のレッスンはNidraという瞑想に近いyogaでした。
私は運動としてのyogaを求めていたから、初日にこれを受けてあ、ヨガはまらないかも。って思いました。(笑)
身体動かしたくてうずうずしてたから部屋戻って3日にしておけば良かったなーって思いましたが、Yoga Flow は様々なポーズをテンポよく行っていくので適度な疲労感で心地よかったです。


特に朝のレッスンは7時前にスタートし、外が暗い内から始めますが段々朝日がでてきて終わったころにはすっかり明るくなります。朝ヨガすると身体も目覚めて、朝から充実した気分になれました!

身体があまり柔らかい方ではないので難しいポーズもありましたが、毎日やっているとだんだん慣れてきてうまくできているような気がしてくる…!5日間のレッスンで自分の成長を感じることができました◎

ジムでのトレーニングは辛いのが当たり前、自分の限界を超えて更に強くなる!みたいな世界(それはそれで好き)だけど、ヨガは我慢大会じゃなくて自分が心地よいと思える範囲で身体を動かせるので、運動に対する概念が大きく変わり、大収穫のヨガレッスンでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?