見出し画像

THERE SKATEBOARDSのNIKE SB DUNK、表彰台とミニランプ。

NIKE SBから、THERE SKATEBOARDSとのコラボレーションDUNK LOWが出る。

THERE SKATEBOARDSは、Jeffrey CheungとGabriel Ramirezによって立ち上げられたLGBTQ+ スケーターを中心としたコミュニティ UNITYから派生したスケートボードブランド。

Jeffrey Cheungが描く個性的なアートワークがアッパー全体を包む。2種類のデュプレと合計6カラーのシューレースが付属し、これは、きっと多様性を表しているのだと思う。

THERE SKATEBOARDSは、サンフランシスコの老舗スケートボードディストリビューターDELUXEが取り扱うことで話題になり、世界中のスケートショップの壁に並ぶようになった。自分のお店でも、スタートから取り扱いをしている。

Jeffrey CheungのようなスケーターやTHERE SKATEBOARDSのようなスケートブランドを知ると、アメリカという国では、本当に色んな人がスケボーをしているんだということを感じる。そして、きっと色んな問題があるから、こうやってJeffrey Cheungたちが活動をしている。彼らは、スケートボードとアートの力を信じていて本当にかっこいい。

国別対抗という保守的なスポーツの祭典で、二度目のスケートボード競技が行われているフランス パリ。一方で、クイアたちが集うTHERE SKATEBORDSとNIKE SBのイベントも、パリで行われるというのが、スケートボードらしくて良いなと思った。国旗が掲げられる表彰台とクイアたちが熱狂するミニランプ。どちらも間違いなくスケートボードなのだ。

NIKE SB DUNK LOW QS "THERE SKATEBORDS"は、8月2日発売。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?