見出し画像

OL旅行記/#1 ハワイ

旅行好き社会人3年目OLの旅行記!
vol.1はみんな大好きハワイです。


円安に負けず...

2024年のゴールデンウィーク、とんでもない円安の中、ハワイに突撃。
物価高だし、円安だし。でも海外旅行はしたいから、工夫しないとですね。

そんなわけでまずコストコに行って食料品の調達。
コストコのホールピザとかは、日本より若干安いかも。

セルフレジで買うスタイル

物価高とはいっても、飲み物類、お肉、パンなどは比較的安いのでこういうところでまとめ買いするに限る!

約1週間の滞在中、こういう食生活を続けていたので、最終日くらいは贅沢してもいいよねぇ、と。
ウルフギャングステーキハウスに行っちゃったよ!!

ウルフギャングステーキハウス

予約して19時半頃行ったら、日本人の方多め、というかほぼ日本人だったけど、お店を出る頃の時間には欧米人の方ばかりになっていた!
美味しかったなあ。幸せっ。

コオリナマリオットに宿泊

今回宿泊した宿は、マリオットコオリナビーチクラブ。
良すぎぃぃ。

敷地内はこんな感じ
2ベッドルーム

まず、コオリナという場所が最高に良い。
ワイキキとか、シティにはない穏やかさがある。

家具も最近新調されたらしく?お部屋も洗練されていて素敵空間。
お部屋にはキッチン(オーブンも)があるので、コストコで買った食材を調理して、アメリカンなお食事を毎日いただきました!

マリオットの隣にはアウラニ!
歩いて行ける距離なので、朝の散歩で行ってショップを覗いたり。

ワイキキもいいけど、また泊まるなら絶対コオリナがいいなぁ

アサイーに取り憑かれた1週間

馬鹿のひとつ覚えのようにアサイーボウルを毎日食べ続けた。
滞在中一番課金したものはアサイーだと思う。笑

お気に入りは、この2つ。

nalu

ノースで食べた、nalu!
ワイキキにも店舗ありました。
サイズ感は小さいけど、甘すぎずで美味しい。
大きめのサイズもある。

tropical tribe

ヒルトンの近くにあった、tropica tribe!
レギュラーサイズ、しっかり量があって確か10ドルしなかったような。
他のお店は同じくらいの量で15ドルはしたから、ここはお得感があるな〜と思った。

他にも、有名なBogart's Cafeとか。
量多くて甘め。一人で食べるにはちょっと多いかな、と思ったけど
デザート感覚で美味しかったからまた行きたいお店。

日本に帰ってきてからアサイー食べてないなあ。

やっぱりハワイは素敵ですね

いつも海外旅行の行き先を考えるとき、ハワイは難易度が低めだからいつでも行けるし、と後回しにしようとするのだけど、なぜか最終的に選ばれるハワイ。笑

何度か訪れていることもあり、お気に入りのお店がたくさんあって、
今回の滞在でも大好きなものをたくさん食べられて満足!

また恋しくなったら、コオリナの宿をおさえようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?