見出し画像

血管が切れた~その2

血管が切れた~その1
https://note.com/hi40chan/n/n619dc506f25f
の続きです

血管が切れた部分は、膝だから頭(脳)ではなかったのでまだ良かったのですが…

ある時に普通じゃ信じられない出来事が……
悲惨な事態が発生しましたいきなり膝のあたりから「ピキッ?プチっ?ブチっ?」て音がして、血管切れたみたいで、激痛がはしり痛みが増強して、足をみたら腫れてた。マジ信じられません
当日に受診をし、数日後にも別の病院を受診をしていました
その続きでのお話しです

血腫での手術扱いになった、その翌々日に消毒に行き、傷口をみました
切開されているので、ぱっくりと口が開いていた。そしてそこにガーゼを半分くらいうめこまれていました
治療は、傷口に入れてあったガーゼを抜いて、また新しいガーゼを入れるとものですものです
ガーゼを抜くときの感覚と言ったら…まだ、口が広いからガーゼを抜く時、入れるのもあまり痛くはないから良いけど…

昔、耳のところにあった小さな穴(先天性耳前耳瘻孔)が膿んで、自潰して潰れて破裂したときにも同様の治療をうけており、あれはマジ痛かったです
小3の時で、でも毎日に泣きながらも処置には通っていました 3か月弱…
あれに比べれば楽勝だな~とは思いました

傷口が塞がるまではまだまだ先は長いな~…

更に翌日も傷口の消毒に行きました


そして
血管が切れてちょうど2週間後、切開・洗浄・コメガーゼ処置をして丁度10日目でガーゼ処置はおわりました
まだ、消毒には通わないといけないけど、あとは、自然に切開したところが塞がるのを待つだけの状態になりました。良かったです。

切開した部分の傷口は なかなか塞がらないけれども治る過程の段階では かなり痒みがありました
また、ガーゼ保護をしていて、テープかぶれも起こし始めていて痒みもかなりありました

画像2



切開してから約9週間でやっと傷口が塞がりました

画像1

画像3


12年たった現在は 傷痕はこんな感じです

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?