見出し画像

鉄欠乏症

今、医師から採血結果や病気の症状などを加味して、処方されているビタミン、ミネラル製剤(処方薬です)
それらのことを私は 通称:サプリって呼んで服用しています( ´艸`)

●ミネラル製剤系
・ クエン酸第一鉄ナトリウム錠
  (鉄製剤)

画像1

採血検査でヘモグロビン値や血清鉄値の結果がずっと低い状態にあり、主治医の方から
「鉄の値も低すぎるのも腎臓には問題なんだよね なにかサプリを飲んでる? 鉄のサプリのんでいないなら追加する方がいいと思うんだけど 飲む?」と聞かれました

貧血状態も良くないこと、主治医の話しからも私にとっては 必要な成分でもあることはわかっていたので 主治医の方から処方してくださるとのことで 鉄製剤の内服を開始することにしました。
 

スクリーンショット (916)

処方科の主治医からも これらのものを「サプリメント」として扱われています

#薬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?