見出し画像

2006年7月の腎臓内科の通院

2006.07.12の日記
腎臓内科の受診日

 今日は腎臓内科の通院でした。

 診察前に、血液と尿検査があったのですが、結果がでるまでに、いつもなら1時間くらいで、簡単な項目の結果がでるのですが、今日は、簡単な結果が出るまでにも2時間くらいかかり、かなり待ち時間が長かったです。
途中で、私のことを忘れられているのかな?とも思った程でした

 結果は、ショックなことに、クレアチニンの値が、先月と変わらず、基準値をちょっと上回る状態で、尿たんぱくも2g/日ほどで減っておらず、新たに薬が処方されてしまいました。

薬、これ以上増やしたくなかったのに…
飲みたくないなぁー
ここまで抵抗したけど、やっぱりあきらめるしかないのかな?腎臓のことを考えると…

2006.7.18の日記
一昨日から、体がだる~いという感じで、咳がちょっとではじめた?かなです。のどもやられてる感じで、呼吸するのがちょと苦しいと感じるときもあった。風邪かな?

咳が出はじめていて、オルメテックの副作用の空咳かなとちょっと気になります

今日、偶然に外来主治医とあるところでお会いしたので、先生には風邪っぽいということを話したら、腎臓の薬はそのままで様子をみるように…と言われました。
いや~、まさかお会いできるなんて思わなかったからびっくりした。

2006.7.20の日記
腎内の外来受診
肩はまたこり始めていて痛いです
尿たんぱくは、オルメテックのおかげか30mgくらいに減っているので、1日あたりだと0.5gくらいの計算になりそうだ。よかった。でも、やっぱり薬は中止にしていただきたいな~…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?