見出し画像

セミナーを受けそびれて…


2020年10月13日の日記より

本日もまた受けたかったWebセミナーを受講するのを忘れてたしまった(;ω;)本当、集中力さなすぎて悲しいわ。
私、認知症なのかな?
脳血管障害系での認知症だったら嫌だな…

メンタル面の不調すぎる典型なんだろうが…
今回のセミナーは10年以上前に受けに行ったワークショップでのグループ担当のチューターだった方で、今年参加した別のセミナーでも講演をされていた医師の方です
私にとっては、正しい医療情報の探し方や検索方法とその評価の方法、批判的吟味のことなどを教えてくださった先生だったので…

それもあり私は、それぞれの疾患の治療は標準療法でと考えています

まさか、2003~2004年頃にEBMのワークショップ、セミナーでお世話になった先生と私自身が乳がんになって再会できるとは思ってはいませんでした。前回の講演会の時にそのときに先生が担当してくださっていたグループにいましたとはご挨拶をしていたので…

若い頃の人や物などの出会いが、歳をとってからなにかの形で繋がっていることが多いのには驚きですが…人生って不思議だなとは思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?