見出し画像

朝焼けに魅了されるam5:55

一睡もできずに夜が明けた。

最近の生活リズムはぐちゃぐちゃだ。立て直そうと思い「明日の朝はお散歩してみよう!」と作戦を練っていたら、眠れなくなった。脳内が幼稚園児並みである。それとも昼寝をしたからか?…夕寝もしてしまった。

色んなことを考えた夜だった。それでもネガティブな感じではない。感情の波が激しい期間があったが、通り抜けた気がした。誰しも一定の波では生きていけないことを知る。だからこそ、自分を知る。理解する。自分の波は自分だけが乗りこなせるのだ。

自分の感情を自覚したら、次へと進める気がした。人は自覚してはじめて動き出せる。その一歩が確実に大事である。

考えて、整理して、言葉にして。
このサイクルが私を私に戻してくれる。だから眠れない夜は悪くない。たまには人生をサボる休日があっていい。

できるだけ幸せなことを考えていたら、笑顔も増えるものだ。持ち合わせた性格と、人生で身につけた思考のクセを生かせる時は必ずある。

移り変わる空の色を見ながら、気持ちの整理をするのはなんだか気持ちがいい。きっと人それぞれ、生き方や習慣があるから、時には自分で探しにいく。そして挑戦。

このまま目の前のことに夢中になりながら生きていきたい。幸せを噛みしめて、心を満たしていたい。

大きく息を吸い込んで。
朝焼けに魅了された今、私は此処で生きている。


この記事が参加している募集

眠れない夜に