いよいよ


こんばんは。

昨日、東京五輪が延期されることとなりました。ついに。歴史的出来事ですね。そして、今日、外出自粛要請が出ました。ついに。私も在宅勤務デビューです。毎日が目まぐるしい。

というわけで、思っていることを書き出しておこうと思います。



■わたしは大丈夫だよ。

って思うんです。悪いけど。本当は罹っているかもしれないけど。

というのも、インフルもかかったことないし。熱も普段出ない人なので。最後に熱が出たのは、高3の卒業式の前日ですよ。その前は小2。10年に一度しかでないと思っていますw

だから、コロナも、私は、かからないと思ってるんだよなあ。
とも言ってられない世の中になってしまったかなとも思っています。だから、静かにしています。

そういや。近所のコンビニでマスク買いましたよ。風邪ひかないからマスクしない人。花粉症も持ってないからマスクしない人。だけど、あったほうがいいかなあーって。
こういう人がいるから、本当に必要な人にマスクが届かないんですよね。ごめんなさい。。。


■オリンピック延期に寄せて

ふと思ったことを徒然と。

①神奈川県吹奏楽コンクール
県大会はカルッツ川崎がいい。県大会の日がオリンピックの閉会式なので、ライブビューイングでカルッツを使うからと。県大会の会場が横須賀になった。うん。カルッツがいい(笑)

って思ったんだけど、オリンピック延期で、コンクール延期ってあり得るのかな。まさか。


②祝日論
今年は7/23・24が祝日になりました。来年の開催時期によっては、また来年の祝日変わりそう。去年は天皇退位と即位でイレギュラー。

もはやいつが正しい祝日か分かんないよね。


③やはり極めた人はちがう
アスリートたちのオリンピックへのコメント、凄くないですか。みんなきちんと受け入れて、前に進んでる。そして、周りの人達の安全を考えてる。

やはりこのレベルになると、ちがうなと思うわけです。このくらい強くなりたいね(?)

対して、オリンピックに関係していた企業なんかは調整が大変な様子。私は直接関わる仕事ではないから、対岸の火事みたいな感じだけど。そこはみんな一緒だから、うまくやろうよって。

でも仕事は生活かかってるからね。

なんとかしてほしい、政府に。


④大学の学年歴
仕事柄、ここが気になるところ。

今年はオリンピックがあるからと、回数減らして100分授業を導入したり、各大学いろいろ考えてスケジュール組まれたはずです。

それがコロナでドタバタ。4月スタートも遅れるところばかりです。

そんな中、来年オリンピックがもし、夏に行われるのであれば、今年みたいなスケジュール。春にやる?4月にやるなら、春休み長くするのかな。5月だったら、もはやなんなんだろう。6月は梅雨だから。。。

来年の仕事もドタバタしそうです。


⑤就職活動
仕事柄、ここも気になる。

夏にオリンピックだと、早め早めに選考を進めることになる。春の場合、どうなるんだろ。無理じゃね?笑

てか、コロナ影響で採用厳しくなるかなあと。。。



■わたしと自粛要請

わたしはとんでもないアホだったみたいで。

前職は月末締めの当月支払い
現職は月末締めの翌月支払い
やりました。今月お給料ほぼありません。

なので、外出も外食もしない、というかできない。。。
外に出たくなるわたしには丁度良かったかもしれません。

それにしても。
アルバイトのときからいた会社なので、バイトのときって月末締めの翌月支払い。そのつもり満々で3年間生きてました。アホです。てか、新卒研修で教えてほしかった。1ヶ月も研修したのに。なんで教えてくれなかったんだろう。と人のせいにしてみる。

まあ過ぎたこと仕方ないので、がんばって生きていこうと思います。

全然コロナ影響ないけど、商品券とかなんとかくれるならなんでもほしい。笑 今すぐに!!!10万ほしい!!!!!



■在宅勤務スタート

明日、明後日が在宅となりました。

在宅勤務について、ゲキサポコーチングでお話聞いといてよかった〜というところ。

さて、私は在宅できるのか。机の片付けからかなあ。



歴史に刻まれるであろう、このコロナショック。

私もそこそこ気をつけようと思います、というかお金ないので家にいます😀笑