チムニータウンファミリーフットサル

には
何度も参加させて頂いて
いつかプレイしようと意気込んではいますが
いざ行くと
怯んでしまうような未だビビりですが

参加する度に
少しずつ少しずつ
人とのコミュニケーションを怖がらずに踏み込める様になって来ました。

逆にちょっと無理してしまった所があったかもで
もしそうだったらすみません。
私は中々チームワークのとり方が
まだ難しい所です。

これはチムニータウンのスタッフの方や
サロンメンバーの皆さんや
西野さんの暖かさというか和やかな雰囲気が
そういう自然な空気を出してくれてるんだと思います。
ほんとにありがたい事です。

恥ずかしい話
応援の声もほんの少しずつ出せる様にやっとなってきました。(何歳か?)

私はこのファミリーフットサルとかいろいろなイベントが
社会に戻るリハビリの様な感じに思って来ているのですが。

なので
もし私の様に人とのコミュニケーションや
社会に不安を持っている方とか
思い切ってこういった何かコミュニティの中に入るのはとても効果があるんだと
自分の身を持って感じてきている事です。

オンラインサロンを宗教だとか思い込んでる方は未だ多いと思います。
宗教の事を良く理解していない私が言うと全く説得力がないのですが

宗教とは
霊や神のような非科学的な存在の働きを語る文化

ウィキペディア

とかだそうで

オンラインサロンとかは
言わばファンクラブの様でもあり
メンバー同士が仲良くなっていって共通の何か楽しみを持っていったり、
すでに持っていたり、
貴重な情報交換の場であったり。

地域のサークルと変わらないさっくり感だと私は思っています。

今日のフットサルでの西野さんの
「こけろ」の圧が
一度こけるタイミングを逃すと次こけるのがめちゃむずいなと勝手に感じてました。でもめちゃオモロかった。

面白がりながら何かがまた一つ積み上がって行く感を感じた実りの今日でした。

チムニータウンのフットサルユニホームもカッコよかった。これを着たら上がるやろうな。
これを着たら今度こそは思い切ってプレイ出来るかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?