見出し画像

悪夢のような表現力!十誡の『ボーはおそれている』コラボカクテルがよきよき

楽しみにしていた映画『ボーはおそれている』がついに公開!
景気づけに、ずっと行きたかったお店でコラボカクテルを頼んでみたよー!

白いココナッツミルクに青いゼリーが浮かぶ様子がとても穏やかで幻想的。
ぶっちゃけ公式サイトの情報だけでは、このカクテルのどの辺りがコラボなのかわからないけれど、見た目はとても好きだな。儚く幻想的なグラスに影を落としたどす黒い飴。これは溶かしながら楽しんでと言われたので、軽く折って沈めてからゼリーを食べるよ。

さっきまであんなに穏やかだった水面に、突如浮かび上がる不安と緊張感。
青いゼリーの下から赤いゼリーが現れたよ! どうしよう、ママ!

そしてお酒のゼリーだということを忘れて山盛りをバクっといってしまった私に訪れた、「アッ」「つよ」「そういえば酒だった」という衝撃。それはまさにホラー映画で不意にエンティティとエンカウントした時のような驚きと困惑、そして後悔をもたらしたのであった…

ゼリーをちょっとずつ食べ進める合間に飴の塊も食べちゃうよ。

アッこれは好き。わたあめやべっこう飴のような、お砂糖のめっちゃ懐かしい大好きな味がする。これは子供時代を思い出して癒やされる甘さだなあ。

それにしても、たった一杯のグラスに詰まっている世界観と表現力がすごいなあ。イメージカラーを使うとかではなく体験でコラボを思わせるカクテルが作れるのかと感じ入る。いや映画まだ見てないけど。

そうして不安やら緊張感やら懐かしいやらを楽しんでいる時に手渡されたのが、コラボ特典の公式コースター。表はメインビジュアルなのでカットするけど、裏面には……

わー! やめてー!(歓喜)

コースターの裏に隠しメッセージがあるってさ、いいよね。ホラーやスリラーっぽいよね。どういう状況でなぜこのメモが私の手元に届いたのかを考えるとワクワクする。

コースターにひとしきり盛り上がってふと気がつくと、


う お お。


っ、ママー!きがへんになりそうです!!

こんなホラー体験させられたら、映画と十誡には期待しかできないだろ。
映画を見終わった後でこのカクテルを思い出して、どう感じるか楽しみだな。興味をもった方は、ぜひぜひ両方とも体験してみてね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?