見出し画像

今年買ってよかったものランキングTOP5

今年、大幅な断捨離を決行し、大量にモノを減らした私が、今年買ってよかったものランキングをご紹介します。

第5位 バックハンガー

友人と出かけてカフェで一息。あれ?鞄を置く場所がない…と困ったことはありませんか?私はあります!

そんな私が、バッグハンガーの存在を知ったのは、ミニマリストさんのYoutubeを見ていた時のこと。

鞄からさっと取り出せるサイズなのに、鞄を十分に支えられる耐重性。

どれがいいかな~としばらく模索していたが、結果メルカリで300円にて入手。

可愛すぎない?

我ながら大人女子の身だしなみの塊みたいなバッグハンガーを手に入れられたととても喜んでいる。

買ってよかった。


第4位 柄の長いコロコロ

これはとても便利。

日常の掃除をほぼコロコロとクイックルワイパーでまかなっている私は、コロコロをかける度に床に這いつくばるのが嫌で、柄の長いコロコロを探した。

(短いものは捨てた。10年間ありがとう。)

収納も家の形になっておりインテリアを邪魔しない。

見かける度にコロコロかけようか~という気持ちになれるので、部屋も以前よりきれいになった。

買ってよかった。

第3位 おしゃれな食器たち

美濃焼はデザインも焼き方もお値段も大好き♡

1人暮らし歴11年の私が、食器を買いそろえたのは大学1年生の時。

当時は生活の彩りに何の頓着もなく、近くの100均で一通り揃えたのを覚えている。

今思えばなんとも寂しく、白一色の食器で今年までずっと生活してきた。

そんな私に影響を与えたのは、料理上手な友達。彼女の家に遊びに行く度に出てくる、レベルの高い料理たちと、それに彩りを添えるおしゃれな食器たち。

見た目で何倍も美味しく見える!

そう言う彼女に共感し、私も食器を集めるようになった。

知人の手作りのマグカップ
蚤の市にて発掘
自由が丘の食器屋さん巡り
砥部焼の絵付けもしちゃった☆

食器を揃えたことで、間違いなく食卓が豊かになったと思う。

料理に合わせる食器を考えるのが、まるで服のコーディネートを考える時のように楽しいことにも、最近気づいた。

買ってよかった。増やしすぎると収納場所に困るので、選ぶときは慎重に。

第2位 キャスケット

服の断捨離をした。鞄も断捨離をした。

結果、服と鞄がシンプルになってので、帽子が欲しくなりました。笑

我ながら帽子が似合う私。上下シンプルで合わせたファッションの日に、チェック柄のキャスケットをば。

(同じ商品のURLを見つけられなかった上に写真がないので似ている商品を…。)

いいじゃん。似合うじゃん。可愛いじゃん。

ベージュとグレーが使われたキャスケットなので、ブルべファッションの日にもイエベファッションの日にも馴染む。

服をシンプルにして帽子で遊ぼう!という楽しみ方ができた。

買ってよかった。

第1位 食器洗い乾燥機

私が買ったのは白ですが。

きちんと手の込んだ料理をするようになって、食器にもこだわるようになった結果、毎日の洗い物が増えた。

秋が深まるにつれ水の冷たさがキツくなり手が荒れ…。もう限界かもしれない…そう嘆いていた頃。

食洗機を使っている友人に話を聞き…。

ついに手に入れました。
サンコーラクアの食洗機!!

しかもお安く譲っていただきました✨

私の住んでいる部屋はカウンターキッチンなので、そのカウンターに設置。そして配線も工夫。

ツタを巻きました。
100均の配線隠し。

食器を使うことに抵抗がなくなりました。

シンクに食器がたまっていても、嫌な気持ちにならなくなった。

人がうちに来てくれたら、積極的におしゃれな食器を出せる。

とてもいい。

今年買ってよかったものランキング堂々第1位:食洗機。

買ってよかった。


あなたの買ってよかったものは何ですか?

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?